探検隊ヘッドライン
 
2015.02.22 22:43 |カテゴリ:定点観測コメント(4)

【定点観測】大物毛穴の1&2週間後(シーズン4)


毛穴は小さくなるのか?は下の方にあります。

こんちゃ(´・ωゞ)

前回の大物角栓も終わったところで
大物毛穴定点観測
シーズン4
またまたやっていきたいと思います(つд⊂)

関連記事



【画像】


まずおさらいで
10週間目(シーズン3)

CLICKで拡大

空っぽの状態

CLICKで拡大

1週間後(倍率は同じなんだけど合ってないような…)

CLICKで拡大

2週間後←今ココ!

CLICKで拡大

ほんとに同じ場所なのかよ隊長!
って思った隊員さんもいると思うので

解説していきたいと思います(つд⊂)

まずこれが除去前除去後(低倍率)の状態です。


この画像を頼りに探したこと小一時間(割りとガチで
見つけたのがこここです(・∀・)

1週間後2週間後((低倍率)


1~2週間の1週間で
実りっぷりが凄いですね(´・ωゞ)

でもこれだけだとまた
(´・ω・`)は?わかんないんですけど
って感じだと思うのでもっと詳しく
周辺の毛穴に色を付けて解説すると
(CLICKすると点滅する謎機能付き)

まず除去前除去後です(CLICKでGIF再生)


で、これが1週間後2週間後(CLICKでGIF再生)


※青いポイントが目印角栓

目印角栓 - Keanapedia
目印角栓(Mejirushi Kakusen)とは大物角栓の左斜め上にある角栓の事で
大物角栓の目印や比較として活躍する脇役角栓のこと。

(参考画像)


(´・ω・`)星座かよ…
これでだいたい同じ場所だと言うことが
分かって頂けたと思います!(必死)

そこで今回、隊員さんから

ぽっかり毛穴は冷水とか化粧水で縮まるって言うけど
実際ほんとに毛穴は小さくなるの?


というGOODタイムリーな質問頂きましたので
角栓界のみならず美容界の永遠のテーマである

『毛穴は小さくなるのか?』

ある程度検証できたと思います!

これが大物角栓除去後に空いた大きな毛穴です。

美容的観点から見ると
このまま元に戻らないんじゃないの?とか
クレーターになるんじゃないの?などと言われる
絶望的状況ですね!

この大きく開いた毛穴がどうなるかと言うと
もう完全にネタバレしてますが

1週間後にはこうなります

※左画像の点はかなり適当なので合ってないかも(´・ω・`)

ということで
結論:毛穴は小さくなる

【隊長の感想】


いかがでしたでしょうか?
毛穴は小さくなるけど2週間後には復活してきてますね(´・ωゞ)
なので毛穴を小さくしたい!とご希望の方(ほとんど人がそうだと思うけど)
とにかく毛穴に角栓がない状態をキープすることが
毛穴を小さくする近道なんじゃないのかなぁと思いました!
今回、1週間後にご紹介しようと準備していたのですが
分かりやすく説明したいという一心で毛穴に色を付けてたら
1週間過ぎてしまいました(つд⊂)

【次回予告】


次回は小型角栓連続除去No.02
ご紹介したいと思います!

毛穴探検隊をよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ



応援CLICKして頂けると励みになります(´・ωゞ)
 

最新情報はTwitterで発信しています! 





エンジニア PT-17 (角栓抜き用:レビュー)
goot TS-14 (角栓押し用)
匠の技 煤竹耳かき (レビュー)

隊長からのお願い
リンク切れや誤字脱字、表示不具合などありましたら
ご連絡頂けると大変助かりますm(_ _)m

こんばんは。
毎日、毛穴探検隊さまの動画を拝見しています。
するっと角栓が抜けるととても気持ちがいいです。
特に、産毛を抜く動画が好きです。
お願いなのですが、もしよろしければ、角栓を取った後、産毛が残った場合それを取る動画もアップしてください!
マニアックなお願いですみません。
おいそがしいと思いますが、これからも更新を楽しみにしております。
[ 2015/02/23 03:52 ] [ 編集 ]
※123
紅子さん(・∀・)ども!
毎日動画見て頂けてるなんてめっちゃ嬉しです(´Д⊂ヽ
産毛の件ですが、同じような要望が結構きまして
今は取り残しがないように撮影してるのですが
要望がくる前の動画は取り残してしまってます(つд⊂)
それと産毛だけ抜く動画を撮ってほしいという
要望もきてるのでこちらもご期待ください(・∀・)!
[ 2015/02/23 19:40 ] [ 編集 ]
これは・・・すごいですね。
芸術的な感じがします。
僕も1度毛穴の定点観測をしてみたいと思ってましたが
まさか毛穴1個1個に色つけするとは・・・
とてもすばらしいです。
感動しました。
[ 2015/03/28 17:43 ] [ 編集 ]
※172
サキさん(・∀・)ども!
お誉めにあずかり光栄です!
定点観測は角栓マニアの夢ですよね!
しかし毛穴に色をつけるのは分かりやすくしたかったとはいえ
若干やりすぎたような気がしました(つд⊂)
隊員さんも若干引いてたような…
これからも毛穴探検隊を宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ
[ 2015/03/28 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿


)

 (※コメント確認画面なくなりました)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

隊長

毛穴探検隊


開設日:2014.11.06
管理人:隊長

チャンネル登録&フォローお待ちしてます!




最新コメント
探検隊SHOP
おすすめ!!
隊長愛用の角栓抜きはコレ!
レビュー記事もあるよ|ω・`)
エンジニア 鉄腕ピンセット PT-17
ENGINEER PT-17
鉄腕ピンセット

隊長愛用の角栓抜きはコレ!
※先端幅が狭いタイプ
エンジニア 鉄腕ピンセット PT-16
ENGINEER PT-16
鉄腕ピンセット

おすすめ!!
隊長愛用の角栓押しはコレ!
※ただし肌がズタズタに(´・ω・`)
goot TS-14 精密ピンセット極細タイプ
goot TS-14 精密ピンセット
極細タイプ

おすすめ!!
隊長愛用の耳かきはコレ!
※極細なので鼓膜破らないように(´・ω・`)

匠の技 煤竹耳かき 2本組
匠の技 煤竹耳かき 2本組

毛穴ベストセラー