探検隊ヘッドライン
 
2015.02.07 15:36 |カテゴリ:定点観測コメント(2)

【定点観測】大物毛穴の10週間後


こんちゃ(´・ωゞ)

今週もなんとか
大物角栓を防衛できたので
大物毛穴定点観測
やっていきたいと思います(つд⊂)

関連記事



【画像】


空っぽの状態NEW!!

CLICKで拡大

5週間後

CLICKで拡大

6週間後

CLICKで拡大

7週間後

CLICKで拡大

8週間後

CLICKで拡大

9週間後

CLICKで拡大

10週間後←今ココ

CLICKで拡大

【おまけ】
前回、自然消失した目印角栓ですが
また復活してきたので8週間後+1日で抜きました(´・ωゞ)
これで角栓の成長過程がひと通り分かった感じですね!

9週間後+1日

CLICKで再生

9週間後+2日

CLICKで拡大

9週間後+3日

CLICKで拡大

9週間後+4日

CLICKで拡大

9週間後+5日

CLICKで拡大

9週間後+6日

CLICKで拡大

9週間後+7日

CLICKで拡大

【隊長の感想】


いかがでしたでしょうか|ω・`)?
今週も日別でみると代わり映えしない感じですが
かなり危険な状態ですね(つд⊂)
朝起きたら大物角栓が消失してたとか大惨事
起きないかヒヤヒヤでした(´・ω・`)

ここで目印角栓成長過程
まとめておきたいと思います!
角栓はどのようにして成長するのか?という
角栓マニア永遠のテーマを毛穴探検隊は徹底調査中です!

まずスタート地点から

CLICKで再生

(0日目)空っぽの状態

CLICKで拡大

(5日目)皮膚上に角栓が出てくる

CLICKで拡大

(10日目)成長(固まってない)

CLICKで拡大

(11日目)先端が自然消失

CLICKで拡大

(13日目)完全体?

CLICKで拡大

除去

CLICKで再生

だいたいの流れはこんな感じですね!
13日目でもギリギリ固まってる感じなので
3週間もあれば完全に固まった状態になると思います!


調査結果
角栓は約2週間で成長(探検隊調べ)
最初の成長で出てきた柔らかい角栓の先端消失は(゚ε゚)キニシナイ!!
完全に固まるのは3週間?

という感じです(`・ω・´)ゞ

では、今回の10週間目大物角栓を除去します(・∀・)
除去してから動画の編集をして完成次第
大物速報でお伝えするので毛穴探検隊をお見逃しなく!

大物角栓の編集に時間がかかると思うので
次回は角栓抜き動画をご紹介したいと思います!
毛穴探検隊をよろしくおねがいします!(`・ω・´)ゞ



応援CLICKして頂けると励みになります(´・ωゞ)
 

最新情報はTwitterで発信しています! 





エンジニア PT-17 (角栓抜き用:レビュー)
goot TS-14 (角栓押し用)
匠の技 煤竹耳かき (レビュー)

隊長からのお願い
リンク切れや誤字脱字、表示不具合などありましたら
ご連絡頂けると大変助かりますm(_ _)m

いつも楽しみに拝見しておりまっす! 最近は仕事の合間に「角探」を見るのが楽しみになっています(笑)
大物角栓、油ぎっしゅでいい感じですね。というか、いつ抜け落ちてもいいほど緩くなっている感じがして、勝手にドキドキしております。
隊長はお若い方ですか?
当方、恥ずかしながら40を過ぎてしまった者なのですが、最近、毛穴が垂れ下がってきて、昔のようにすぽすぽと角栓を抜くことができなくなって参りました……(だから、ビオレ毛穴パックを使っても、あまり収穫がありません)
この無念を晴らす為、こちらのサイトを熱心に拝見させてもらっている所もあります。
これからも楽しみにしております。
(でも、肌に無理をかけ過ぎないよう気をつけてください!)
[ 2015/02/07 21:40 ] [ 編集 ]
通りすがりんさん(・∀・)ども!
いつも見て頂いてありがとうございます!
そうなんですよね、保湿クリーム塗ってるのも原因かもしれないんですが
最近ほんとに油ギッシュで毛穴もユルユルで角栓も全体的に柔らかい感じなんですよね。
隊長はそんな言うほど若くないですが
やっぱり年齢とともに皮脂が減ってきて角栓の量も減るって感じなんでしょうか。
こんなブログですがお役に立てて嬉しいです(´・ωゞ)
現在、隊長の鼻はカッピカピで崩壊状態にあるので
本当に気をつけたいと思いますw
[ 2015/02/08 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿


)

 (※コメント確認画面なくなりました)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

隊長

毛穴探検隊


開設日:2014.11.06
管理人:隊長

チャンネル登録&フォローお待ちしてます!




最新コメント
探検隊SHOP
おすすめ!!
隊長愛用の角栓抜きはコレ!
レビュー記事もあるよ|ω・`)
エンジニア 鉄腕ピンセット PT-17
ENGINEER PT-17
鉄腕ピンセット

隊長愛用の角栓抜きはコレ!
※先端幅が狭いタイプ
エンジニア 鉄腕ピンセット PT-16
ENGINEER PT-16
鉄腕ピンセット

おすすめ!!
隊長愛用の角栓押しはコレ!
※ただし肌がズタズタに(´・ω・`)
goot TS-14 精密ピンセット極細タイプ
goot TS-14 精密ピンセット
極細タイプ

おすすめ!!
隊長愛用の耳かきはコレ!
※極細なので鼓膜破らないように(´・ω・`)

匠の技 煤竹耳かき 2本組
匠の技 煤竹耳かき 2本組

毛穴ベストセラー