探検隊ヘッドライン
 
2015.04.19 20:56|カテゴリ:お知らせコメント(17)

よくある質問(FAQ)


よくある質問(FAQ)


このページでは毛穴探検隊に多く寄せられるご質問にお答えします。

Sorry, but this page doesn't support any languages other than Japanese.
I am sorry to trouble you, but please translate this page via machine translation or any other kind of translation.


各種リンク
Blog
YouTube
Twitter
ニコニコ動画

お問い合わせ
お問い合わせフォーム

関連記事



  1. 1. 使ってるピンセットは?

    角栓抜き用ピンセット

    ENGINEER PT-17

    (角栓抜き動画#05から使用) おすすめ
    先端1.5mm

    🇯🇵Amazon.jp
    http://amzn.to/1PUxj2Z
    🇺🇸Amazon.com
    http://amzn.to/2jS2mnu

    ENGINEER PT-16

    (角栓抜き動画2015年8月以降,時々使用)
    先端0.5mm

    🇯🇵Amazon.jp
    http://amzn.to/1NGsaqc
    🇺🇸Amazon.com
    http://amzn.to/2kIPzCY

    goot TS-13 精密ピンセット極細タイプ

    (角栓抜き動画#04まで使用)

    🇯🇵Amazon.jp
    http://amzn.to/1hJfplG
    🇺🇸Amazon.com
    http://amzn.to/2qkXDdl

    ENGINEER PT-31 鉄腕ピンセット

    (200倍角栓抜き#28~#45で使用)
    レビュー記事

    🇯🇵Amazon.jp
    http://amzn.to/1EouyDc
    🇺🇸Amazon.com
    http://amzn.to/2ql4yn8

    ・goot TS-14 自作

    (2016年、HQシリーズから使用)
    goot TS-14を先端0.1mmに調整したピンセット
    [記事準備中]

    角栓押し用ピンセット

    goot TS-14 精密ピンセット極細タイプ おすすめ

    この記事で詳しく解説してます。

    🇯🇵Amazon.jp
    http://amzn.to/1JpJS1c
    🇺🇸Amazon.com
    http://amzn.to/2pKKn53

    耳かき

    匠の技 煤竹耳かき おすすめ

    この記事で詳しく解説してます。

    🇯🇵Amazon.jp
    http://amzn.to/22g4dwQ
    🇺🇸Amazon.com
    http://amzn.to/2oLxjfm

    毛穴パック

    メンズビオレ 毛穴すっきりパック

    (細かく切って使用)
    この記事で詳しく解説しています。

    🇯🇵Amazon.jp
    http://amzn.to/1YhGw6n
    http://amzn.to/22g4q2W(メンズ)
    🇺🇸Amazon.com
    http://amzn.to/2pwI04T
  2. 2. どの部分の角栓を抜いてるの?

    主に鼻と顎の角栓を除去しています。
    それ以外の場合は記述(頭皮、耳など)
    2016年から動画冒頭に除去部分を表示するようにしました。


  3. 3. 大物角栓はどの部分の角栓?

    赤い矢印の部分です。

    この記事の後半で詳しく解説してます。

  4. 4. 全部同じ人の皮膚?

    公開している全ての動画は全て自分の皮膚です。

  5. 5. 医師?エステティシャンですか?

    趣味で角栓除去を公開しています。

  6. 6. テカテカしてるけど特殊なクリーム塗ってる?

    テカテカしてるのは皮脂か保湿クリームだと思います。

  7. 7. スチームしてる?

    してません。

  8. 8. 顔洗ってる?

    洗ってます。

  9. 9. 角栓ができるまでどのくらいかかる?

    この記事の後半で詳しく検証しています。

  10. 10. 毛穴閉じなくなるんじゃない?

    この記事の後半で詳しく検証しています。

  11. 11. 毛穴パックしないの?

    2016年5月公開しました。

    毛穴パック 記事一覧
    毛穴パック プレイリスト(youtube)
    毛穴パック マイリスト(ニコニコ動画)

  12. 12. 使ってるマイクロスコープは?

    非公開です。

  13. 13. 男?女?

    男です。

  14. 14. 使用しているキャラクターは?

    KAKUSENくん

    (2016年5月まで使用)
    HPはこちら(音注意)


    (2016年5月から使用)

    キャラクター変更に関する記事はこちらです

  15. 15. YouTubeのコメントが返ってこないんだけど

    たくさんのコメント頂き、ありがたく読ませていただいています。
    大変嬉しい限りですが、時間の都合上すべてに返信できない状況が続いており大変申し訳ありません。
    ご質問等については、この「よくある質問」ページや当該ブログ記事などをご覧頂き、
    それでも解決しない場合はブログのコメント欄、お問い合わせページTwitter等にご連絡ください。




応援CLICKして頂けると励みになります(´・ωゞ)
 

最新情報はTwitterで発信しています! 





エンジニア PT-17 (角栓抜き用:レビュー)
goot TS-14 (角栓押し用)
匠の技 煤竹耳かき (レビュー)

隊長からのお願い
リンク切れや誤字脱字、表示不具合などありましたら
ご連絡頂けると大変助かりますm(_ _)m

隊長は男性?女性?ヒゲも拡大すると女性でもあれくらいあるかな?とか分からず。また、抜いた角栓はどうしてるんですか?
[ 2015/08/21 04:02 ] [ 編集 ]
※477
S子さん(・∀・)ども!
顔文字のせいかよく勘違いされるんですが隊長は男です!
次の次くらいに低倍率のヒゲ抜きを予定しているのでチェックしてみてください!
抜いた角栓ですが前に↓の動画を撮るために前は保管してました。
今は大物だけ保管してます(`・ω・´)ゞ
【グロ注意(動画)】角栓を積んでみた
http://keanatankentai.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
[ 2015/08/21 21:06 ] [ 編集 ]
Perfectly written!
I’ll right away take hold of your rss feed as I can not in finding your
e-mail subscription hyperlink or e-newsletter service.
Do you’ve any? Kindly let me realize in order that I may just subscribe.
[ 2016/02/25 13:04 ] [ 編集 ]
隊長こんばんは。
いつもスッキリ動画ありがとうございます!

YouTubeを見てたら、
隊長の動画の無断転載?と思う動画を発見しました。
もし隊長が同意しているなら申し訳ないです!
Maniac Channel という人の動画です。
ご検証くださいませ(´Д`)
[ 2016/11/05 00:12 ] [ 編集 ]
※117
みほみほさん、こんばんは(つд⊂)
こちらこそ、動画をご覧頂きありがとうございます!

無断転載動画についてですが、
ご連絡頂き、こちらも重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

Maniac Channelで探してみたら発見しました!
説明文に「問題がある場合はお手数ですがご連絡ください。」ってありますが
問題あるのわかってやってますよね…(・_・;)

最近、隊員さんがご協力してくださり
早い段階でご連絡頂けるので本当に助かります(´Д⊂
本当にありがとうございましたm(_ _)m
[ 2016/11/05 02:54 ] [ 編集 ]
隊長が使用しているピンセットはノーマルのまま使用しているのでしょうか?
砥石かヤスリで先端を処理しているのではないか?と思われるのですが
(何故かと言えば、時々細かい作業をしてピンセットの御厄介になっているからです)
できれば処理の方法(先端の角度、仕上げ、手入れ、研ぐ時間、コツ、、、etc)
を教えてください。
更に抜く部位によってピンセットを使い分けていませんか?
[ 2016/11/23 22:08 ] [ 編集 ]
※1131
暇人さん、こんばんは!
Q1の【goot TS-14 自作】に記載してある通り、TS14というピンセットを先端0.1mmに加工して使用してます!

処理方法についてお答えします。
角度:砥石に対して角度が急すぎると研ぎ過ぎてしまうので水平に近い角度で研いだ方が間違いがないと思います。
仕上げ:隊長はマイクロスコープでピンセットの先端を見ながら仕上げました。大変でした…
手入れ:手入れはまったくしてません…落とすと終了なので落とさないように気をつけてます
研ぐ時間:一日中研いでました(・_・;)
コツ:いらなくなったピンセットでコツつかんで研いでみてください

前は角栓の大きさとピンセットの先端幅が合うように選んでましたが
細いピンセットで大物を釣り上げると気持良いので、
最近はほとんどTS16か自作ピンセット使用してます(@_@)
[ 2016/11/24 20:34 ] [ 編集 ]
どうもどうも
>仕上げ:隊長はマイクロスコープでピンセットの先端を見ながら仕上げました。大変でした…
納得しました。 実は拡大鏡でしてたのですが・・・いまいちで

>研ぐ時間:一日中研いでました(・_・;)
でしょうね。 気が付いたら、元とサイズが全然違い焦ります
モノによってステンレスは磁力を持ってくっつく癖があってその点gootは良さそう
ではでは
[ 2016/11/26 00:19 ] [ 編集 ]
※1133
暇人さん、お返事頂きありがとうございましたm(_ _)m
ピンセット研いで試行錯誤してるとピンセットがどんどん短くなっていきますね笑
先端0.1mmのピンセットだと五千円くらいするみたいですが、お金に余裕があれば買うのもありかもしれませんね(・_・;)
[ 2016/11/28 22:58 ] [ 編集 ]
撮影時のやり方はどうやっているのでしょうか?
モニターに映して見ながらですか?
どうやるにしても難しいですよね
[ 2016/12/08 14:26 ] [ 編集 ]
※1137
オウムさん、ども!
モニターに映しながらやってます!
ちょっとコツが必要ですね(・_・;)
[ 2016/12/08 19:44 ] [ 編集 ]
隊長こんばんは。
動画を見て同じピンセットがほしくなったのですが、質問があります。
あんなに先が細いピンセットで押して痛くありませんか?
いつもピンセットで刺激していて肌が硬くなったり炎症を起こしたりしませんか?
個人差はあると思いますが、隊長のお話を聞かせていただけるとうれしいです。
[ 2016/12/17 23:42 ] [ 編集 ]
※1139
ゆきさん、こんばんは!
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

ピンセットについてですが
押しということなのでTS14についてお話したいと思います。

まず痛くないか?について
動画を見てると痛そうに見えますが、隊長の場合全然痛くないです(・_・;)


炎症についてですが、
連続押しをやった後はやっぱり皮膚が真っ赤になっちゃいますが、炎症レベルになったことはありません(@_@)

個人的に押しは皮膚に掛かる負担が凄いので隊長もたまにしかやりません
特に女性の方にはおすすめしません!

簡単ですが参考にして頂ければ幸いですm(_ _)m
[ 2016/12/19 23:52 ] [ 編集 ]
隊長こんばんは。

連投すみません…。
早速PT17とTS14を購入しましたが、頑固な角栓がすぽっと抜けて、とても感激しています!
でも私の場合、「押し」は痛い&押しても出てこないので、2つのピンセットを使い分けて抜いています。

動画を見ると、とてもスムーズに角栓を抜いているようですが、隊長は抜く(もしくは押す)作業の前に、「毛穴を温めて開く」や「オイル等を塗る」のような事をされていますか?

角栓をきれいに取りたいので、アドバイスをいただけたらうれしいです。


[ 2016/12/27 22:21 ] [ 編集 ]
※1141
ゆきさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^_^)

PT17はかなり精度がいいのでスパスパ抜けますよね!
でも最近めちゃくちゃ値段高くなってないですか(・_・;)
TS14は精度はいまいちなのでこちらは押しで使ってみてください!

角栓を抜く前に準備してますか?というご質問ですが、特に準備はしてません。
どうしてきれいに抜けるのかというと、きれいに抜けた場面だけ編集して動画化してるからで、実際は隊長も失敗ばかりです(@_@)

参考にして頂ければ幸いですm(_ _)m
[ 2016/12/28 00:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/07 21:29 ] [ 編集 ]
※1151
おやすみこりんさん、コメントありがとうございます(`・ω・´)ゞ
以前アンケートをとったところ無音が圧勝だったので基本は無音でやっていこうと思っていますが、同様のリクエストもたくさん頂いているので、BGM付きおやすみ用動画を作成する予定です!
今、フリーで使える長めの癒しBGMを探してるところなのでもうしばらくお待ち下さい(・∀・)
[ 2017/06/07 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿


)

 (※コメント確認画面なくなりました)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

隊長

毛穴探検隊


開設日:2014.11.06
管理人:隊長

チャンネル登録&フォローお待ちしてます!




最新コメント
探検隊SHOP
おすすめ!!
隊長愛用の角栓抜きはコレ!
レビュー記事もあるよ|ω・`)
エンジニア 鉄腕ピンセット PT-17
ENGINEER PT-17
鉄腕ピンセット

隊長愛用の角栓抜きはコレ!
※先端幅が狭いタイプ
エンジニア 鉄腕ピンセット PT-16
ENGINEER PT-16
鉄腕ピンセット

おすすめ!!
隊長愛用の角栓押しはコレ!
※ただし肌がズタズタに(´・ω・`)
goot TS-14 精密ピンセット極細タイプ
goot TS-14 精密ピンセット
極細タイプ

おすすめ!!
隊長愛用の耳かきはコレ!
※極細なので鼓膜破らないように(´・ω・`)

匠の技 煤竹耳かき 2本組
匠の技 煤竹耳かき 2本組

毛穴ベストセラー